我愛苹果電脳

マックで使えるソフトやウェブサービスを紹介します。We love Apple computer
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< QuickTimeで見られないといらいらする? | main | Windows XPをMacにしちゃえ >>

My Webcamの応用(たとえば為替グラフ)

グーグルパーソナライズドって便利ですね。最近はどこも更新ないようをRSSで配信していたりして、その内容をまとめて見られるのでRSSリーダーいらずになっちゃいました。
さて、これにはコンテンツというのを追加できるのですが、そのなかのMy Webcamに注目。普通はWEBカメラの更新を表示しようというものですが、こんな風に応用できちゃいました。
My Webcamはグーグルコンテンツのひとつ
使い方によっては画像情報を自動更新!

さて、これが私が設定したグーグルパーソナライズドのMy Webcamです。
「ウェブカメラの映像なんて映ってないじゃないか?!」
というなかれ。

これ、ドルやポンドと日本通貨のクロスレートグラフです。
とあるホームページで毎日画像が更新されているんです。

そうか、ウェブカメラのJPGやGIF画像を自動で引っ張ってこれるなら、毎日更新されるグラフでももってこれるじゃん!

というわけで、重宝してます。

グーグルコンテンツ
My Webcam
Webサービス | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://welovemac.jugem.jp/trackback/80
この記事に対するトラックバック
RSSがわからない人に向けて、 簡単に説明をしています。。。
RSSのことどれだけ知っていますか? | ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 | 2006/10/18 5:19 AM
Apple Store(Japan) MacBook mmousew_180-150 iPod nano iMac(intel) MacBook Pro iPod Hi-Fi ipod_180-150.gif