我愛苹果電脳

マックで使えるソフトやウェブサービスを紹介します。We love Apple computer
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

PS3 vs. Wii

どこかで見た・・・というかこの立ち位置は。
日本語版CMも始まったMacとWindowsそのものですが、PS3とWiiの会話だそうです。
番外編 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

Scrybeが次にくるWebアプリ?

β版ながらScrybeというのが注目を集めているそうだ。
ビデオを見た限りWeb上でのスケジュール管理がウニョウニョ動いている。
Googleカレンダーやその外のWebアプリがこうやって出てくると、いつでも、どこでも。そしてマックユーザーにはうれしいWindowsとかマックとかいう垣根がなくなるってことでもうれしいことだ。
続きを読む >>
Webサービス | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Google Earthがβ版バージョンアップ

ベータ版がバージョン4にアップデートされました。
Google Earthの日本語Google Earthで故宮

続きを読む >>
アプリ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

無料無制限のファイル共有サービス

タイトルどおりです。レスポンスもよく、リンク用のURLまで自動作成してくれる優れものです。
容量無制限ファイル共有
続きを読む >>
Webサービス | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Pixarが送り出した初めてのFilm

Luxo Jr.をしってますか?今では当たり前になったCGアニメーション。1986年に初めてPixarが世に見せた、「これがCGなんだ」という驚きを、一緒に体験しましょう。
Luxo Jr.
続きを読む >>
番外編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Windows XPをMacにしちゃえ

まずはこのHPを開いてください。そして、
If you would still like to enter, please click HERE.
を素直にクリック。するとなんと現れるログイン画面!!
お好きな名前でどうぞ
続きを読む >>
Windows | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

My Webcamの応用(たとえば為替グラフ)

グーグルパーソナライズドって便利ですね。最近はどこも更新ないようをRSSで配信していたりして、その内容をまとめて見られるのでRSSリーダーいらずになっちゃいました。
さて、これにはコンテンツというのを追加できるのですが、そのなかのMy Webcamに注目。普通はWEBカメラの更新を表示しようというものですが、こんな風に応用できちゃいました。
My Webcamはグーグルコンテンツのひとつ
続きを読む >>
Webサービス | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

QuickTimeで見られないといらいらする?

画像のフォーマットっていうのにはいろいろあって、ふとイケナイところからイケナイ動画をせっせと深夜に時間をかけてダウンロードしたのに、「見られません」といわれると非常に悔しい。一発追加のCodecが少しでもそれを解消してくれるでしょう。
簡単インストールのCodec
続きを読む >>
アプリ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オールFlashのMac OS X

しゃきしゃき動くOSはいつの時代もあこがれ。
うちのMacは少しモッサリしてますが、こちらは快適でした。
FlashでMac
続きを読む >>
番外編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Google版Office。ワープロと表計算を公開

二つの機能が装い新たに統合
以前からGoogle Spreadsheetsで表計算、Writelyでワープロ機能を提供していたGoogleですが、外観の統一とファイル管理の統合を行い新たに「Google Docs&Spreadsheets」としてBeta版ながら公開しました。
Google Docs&Spreadsheets
続きを読む >>
Webサービス | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Apple Store(Japan) MacBook mmousew_180-150 iPod nano iMac(intel) MacBook Pro iPod Hi-Fi ipod_180-150.gif